君には愛を

ジャニヲタが綴る雑記

元気が出るLIVE名古屋

元気が出るLIVE in名古屋行ってきました!

ひたすら楽しかった空間 時間を文字に残したくて書きます。自己満です。

1番胸が熱くなったことから
個人的にJBぶりのライブで、もちろんJBぶりのよこやまさんのトランペットで、もうあのときの震えたまだまだ緊張が伝わってくる音なんかじゃなくて。力強くて、音も伸びていて。音楽のことなんて全く分からないけど、確実に努力が実ってるのが伝わってきて、涙が溢れて止まらなかった。これはフォロワーさんの言葉をお借りするのだけど、曲のバンドの一部としてトランペットが成り立ってるのが嬉しくて誇らしかった。すごい、ほんとうに横山裕はすごい。努力し続けることがどれだけ強いか、それを身をもって証明してくれた。そんなよこやまさんがだいすきだってまた思った。トランペットを吹く背中がたくましくて大きくて、この人はまだまだ挑戦していくんだ、限界なんてないんだって思ってまた泣けた。トランペットに弱い。トランペットというより、努力に弱いのかもしれない。努力する人がどれだけ輝くのかそれを知ってるから。全部関ジャニ∞に、よこやまさんに教えてもらったから。きっとこれからもよこやまさんのトランペットを聞いて涙を流すのだろうと思う。



今日は、私的初日だったにも関わらず双眼鏡ロックオンだったのでずっとよこやまさんを追いかけてたのだけど、よこやまさんがきれいで儚くて、でも強くて立派で胸がときめいた。みんな言ってるけど、ほんとよこやまさんダンス変わった。がむしゃらとか前向きでリズム完全にズレちゃってアッみたいなとこはずっといっしょなんだけど、根本的に踊り方が変わった。同じ人じゃないみたい。これも練習の成果でまだ途中なのかなって思うとかっこいいしかない。ときめく。こんなにも好きと思わせてくれるよこやまさんは最高のアイドルだし、そんなよこやまさんを好きでよかったと思った。


たまらなかったところ
一番に思い出したのがもんじゃいの三馬鹿。始まったとき、えっまたもんじゃいかよ…って思った自分があんなに叫んでかわいい!!!を連呼するとは思ってなかった。あ〜かわいい。あんなにかわいい人たち見たことない。萌えの塊。爆弾かよ。松原.なのに、最後によこやまさん入ってくる感じとかたまらなくて、んんんんんすきってそればっかりだった。やっぱりわたし三馬鹿には完敗。カメラワークに乾杯。

バナナジュース
なんかもうひとことで言い表せない。ただ、未来ありがとう〜!!!って思った。今考えると謎でしかない。バナナジュースのために会場に足運べる。バナナジュースのためなら積める(誇張隠喩)。背中合わせで演奏するとこあるって聞いてたけど、それが向かい合わせになってた。背中合わせも大好物だけど、お互いが向かい合ってたのもすごくよかった。これはツアーと一緒にどんどん変化し成長していくって楽しみになった。とてもとてもよいよこりょをありがとう。

High Spirits→勝手に仕上がれ
私の体力絞り出したのがここ。1年で一番声出したし、ペンラ振り回した。関ジャニ∞のライブの醍醐味だなって思う。私はこの会場一体が狂ったように熱くなるのがたまらなくて、大好きで。アグリもまたやってほしいけど、そのロックメドレーに変わる新しい曲がたくさん生まれてうれしいとも思う。ここは少し複雑。ただ、ひとつ。前と違ってるのはよこやまさんが主体的になったこと。うれしくてうれしくて声出すぞ〜!!!って力んだ。仮に3年前こんな未来誰が想像しただろう。うれしい、ほんとにうれしい。前までバンドのよこやまさんって物足りなくて、だからバンドよりも踊ってくれ煽ってくれ魅せてくれって思ってた。バンドよりもってのは今でもほとんど変わってないけど、こんなに楽しそうなバンドのよこやまさんを見たら関ジャニ∞というバンドが大好きになる。よこやまさんって魔法使いなのかな。


つらつらと書き並べました。拙い文章で失礼しました。名古屋行ってよかった。