君には愛を

ジャニヲタが綴る雑記

別れの季節


私は今日初めて 贔屓目で見ていたJr.が辞める、事務所を去ることを目の当たりにした。


目の当たりといっても現場に居合わせたわけではないから、その程度の立場の今の素直な気持ちを吐き出そうと思う。まさか、ブログ第1回目がこんな形になるとは私も微塵たりとも考えてなかった。



ここでは金内柊真くんのことを「彼」と呼ぶことにします。柊真って名前を文字にすると私が辛い、ただそれだけの理由です。でもヒートアップすると多分バンバン名前出すと思うけど、形として。




私が彼をこの目で見たのはたった一度、2014年 去年冬の関西ジュニアのX'masコンサートだった。これが私が見た最初で最後の姿だったと思うと、今も涙が止まらない。とってもとってもかっこよかった。ほんとにかっこよかった。関西ジュニアの第一線で活躍するアイドルだ、関西ジュニアを引っ張るアイドルだと、胸が高鳴ったのを今でも鮮明に覚えています。


私が実際に彼を現場で見た感想は、冷静に物事を見ているということ。いい意味で。松竹座の客席全体を見るあの優しくて温かくて力強い表情が忘れられない。何に対してもそんな見方をできるのは関西ジュニアで彼だけなのかもしれない、と当時も今も思う。



そんな私も彼に対して違和感を感じていた。あれはいつごろだったかな…去年の夏の終わり…いや、秋も深まってたころだった気もする。私が彼をメディアを通してみるのは主にまいジャニだけだった。去年一年はそのまいジャニもショータイムだけを見るぐらいのそんな状況だったけど、彼だけ表情の全く違う、どこかひとり思い詰めたような表情で歌って踊る回が数回続いたことには気がついた。この時初めて彼が関西ジュニアを去る日もそう遠くないのかもしれないと直感的に感じた。しかしそんな直感的な自分の気持ちには蓋をしておいた。ただただ怖かった。彼のいない関西ジュニアなど想像すらできなかったし、したくもなかった。


そんな想像したくもなかった世界がやってきたのかもしれない。でも彼が残した「関西ジャニーズJr.がんばれよ!」って言葉に彼の全てが詰まっている気がして、前を向かないと始まらないなと思うことができた。


私自身、年が明けてから関西ジュニアから身を引こうかと思っていた。違和感を感じたまま応援はできないと思っていた。

でも今こうやって、彼と関西ジュニアがまるで彼の卒業式かのような春松竹を終えて、彼の言葉を受けて、関西ジュニアを応援したいと強く思えた。私の気持ちは金内柊真の言葉で一変した。


Jr.は儚い。だからこそどうなっても最後まで応援していたいと思う。デビューできるのはほんのひと握り、でもそのデビューを目指してひたむきに一生懸命がんばる人の夢が叶うまで私は応援したい。夢に向かっている人は必ず輝いている、だから夢に向かって努力している限りとびっきりの愛をあげたい。



金内柊真くん今まで本当にありがとう

関西ジャニーズJr.をありがとう

金内柊真くんの未来に幸多かれ!